忍者ブログ
住宅購入のための準備と手続きの流れを理解するためのマニュアル。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

売買契約から入居までの間にも、さまざまな手続きが待ち構えています。

まず住宅の完成が近づくと行なわれるのが、入居説明会です。新築マンションでは大勢の購入者の引越しが集中するので、このときにスケジュールの調整に関する説明があります。

また、入居後のマンション管理についての説明や、駐車場の抽選などもこのタイミングです。

所有権の登記を司法書士に依頼するための手続もこのとき行なわれます。

駐車場希望ブロック、管理費の自動引き落としなどの申込書など、入居説明会の前にはいろいろな書類がとどきます。各種手続き準備が大変になってきます。事前提出分を忘れないように注意しましょう。
PR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ 住宅購入マニュアル 準備と手続き ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]