忍者ブログ
住宅購入のための準備と手続きの流れを理解するためのマニュアル。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

空いている平日の午前中が狙い目。メジャーやカメラを準備してチェックをしましょう。

購入する住宅を選ぶときに重要なのは、自分の目で物件を確かめることです。新築マンションの場合はまだ建物ができていないケースが多いですが、モデルルームに行けば実際に近い形で体験ができます。

モデルルーム見学は休日に行くのが定番ですが、かなり混んでくることもあります。もし時間がとれるなら、平日の午前中などに予約して行くと、担当者にじっくりと質問することもできます。質問する内容はあらかじめ電話などで確認したり、リストを準備しておくと、効率よく見学ができます。

現地へはチェックリストやメジャー、デジカメを持参してください。メジャーは、手持ちの家具を置きたい場所など、サイズを確認しておきましょう。モデルルームの広さの感覚で錯覚し、置けると思っていた大切な家具が置けなかった、なんてことがないように!デジカメでポイントを撮影しておくと、情報の整理に役立ちます。

PR
フリーエリア
ブログ内検索
リンク

Copyright © [ 住宅購入マニュアル 準備と手続き ] All rights reserved.
Special Template : CSStemplate.shinobi.jp
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]